» HOME  » ALL ENTRY  » RSS  » ADMIN

プロフィール

直

  • Author:直
  • フミヤファンな雑貨屋店員
    HYDE贔屓でGackt好き
    お茶とみかんの国に生息

最近のコメント

最近のトラックバック

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listHappy Love day!!

ffbd.png

わかっているけれど「50歳ですか!」って思ってしまうわけで。
同じだけ、自分も歳をとっているわけですが・・・。
何はともあれ、おめでとうございます!!
誕生日当日、生出演。
メガネ無しを希望しておりますが、期待通りに行かないのが藤井フミヤ。
そこは期待しないと言いつつ、それなりに期待しております(笑)


最近は主に、つぶやいったーの方に出没してます。
関わるのは全く知らない人から始めようと思ったのと、
絡み目的よりも、情報収集が主なので特に誰にも報告せずですが、
ふとした事から知り合いをフォローする事になったら、もういいや的に(笑)
70beansで検索したらおりますので、生存確認はアチラで。
藤井さん07.11(Wed)10:35コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list念願の!

六本木で行われているワンピース展に行ってきました!

MG_0668.jpg MG_0669.jpg

やっぱり、ワンピ好きとしては行きたかったんす。
尾田っちの生原画が見られると聞いたら、そりゃー見たいでしょ!!
中は一切撮影禁止!
要所要所にスタッフがいて、厳重に管理されてます。
サニー号のマストとか、等身大のエースとか、いろいろ写真に収めたかったぁ。
でも、実際写真オッケーになったら半日いても時間足りないぐらいになっちゃうか。
そしたら、大変な事になっちゃうだろうから正しい判断かも。
イラスト原画も持って帰りたい衝動に駆られながら、眼に焼き付けてきました。
あとは、今回の展示写真も載っている公式図録を買ってきたんで、
それを見ながら思う存分ニマニマするのさ(笑)

途中、シアターがあったんですが、
まさか泣かされるとは思ってなかったんで、もー泣くのを我慢するのに必死で。
エースの場面とか、コミック何度読んでも泣くのにあれはヤバイ。
今、思い出しても泣ける(´;ω;`)うっう

散々見た後は、コラボメニューというものがありまして食べてきました。
IMG_0656.jpg
ギアセカンドポテトとフランキーサンド

IMG_0658.jpg
フランキーの腕がちゃんと表現されてます。しかも瓶のコーラ付き!

IMG_0659.jpg
本当はポテトの上に乗っていたんですが、事故がありまして落下した為(笑)別撮り麦わら。
ケチャップで赤いリボンを表現してる所が細かい。

IMG_0660.jpg
チョッパーのちらし寿司とランブルボール
卵焼きで作ってあるひづめが可愛い♪

他にも、サニー号のピラフとか、骨のついた肉とか、チェリーパイとか、
見た目も楽しめるお料理が並んでいましたけど、
来場人数に対して、あの席数は足りなすぎだと誰もが思う感じでしたね(^▽^;)

展示の最後に貰ったビブルカード。
IMG_0673.jpg
減ってるって事は・・・・大変だ!(笑)

尾田っちに触発されて、絵が描きたくなりました。
アナログ描きもいいよね。
スキャナーないから、アップ出来ないけどね(´ω`)
コミック06.03(Sun)01:53コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list時は奏でて想いはあふれる

20年ありがとう、そして21周年おめでとう!!
5/30でラルクさんは21周年となりました。パチパチパチ
日付変わって、今日のハワイライブが20周年記念の締めくくり。
行きたかったなぁーハワイアンシエル(´Д`)
ちょうど、1年前の台風真っ只中な大雨野外の味の素スタジアムで始まり、
世界中を飛び回って、日本に帰ってきて最後は国立競技場。
「みんなのラルクは世界中でも愛されていましたよ。」
って嬉しそうに言ってくれたハイさんの言葉が嬉しかった。
始まりの味の素で大雨の中、「止まない雨はない。」
「この雨は演出なんで(笑)最後には虹がかかるようになってるんで。」
と、ハイさんが言った通り、ラストの国立では7色の風船が空を覆いつくし、
ぴったり1年後になる日には実際に空に虹がかかっって、鳥肌ものだった。
この20周年期間中、こんなに虹はかかるものなのか?ってぐらい、
決まってラルクのライブの日には虹がかかってたんだよ。
晴れた日にも目撃されているぐらい。
名前の通り、虹と7にはいろいろと縁のあるバンドだけど、
ついに、空までも味方につけたバンドなのかと思ってしまうほど(笑)

今月は日産2日間と最終日の国立に行ったんですが、
最前ブロック以外の日も、通路を移動する場面があったおかげで、
手が届くような間近でハッキリとクッキリと見る事が出来ました!!
あんな時って「ヤバイ!ヤバイ!!」しか言えなくなるね(笑)
感激し過ぎて、ちょっと泣きましたよ。ホント。
ライブ中は基本ずーーーっとkenちゃんばっかり見てましたけど。
暗転中も何をしてるか見える距離だったんで、ずーーーっと。
1回のライブ中に何本タバコを吸うか数えられるぐらいガン見(笑)
ソロはハイさんだけど、ラルクとなるとケンちゃん派(*´∇`*)
ハイさんはモニターでのアップが美人過ぎて、会場がざわつくぐらい綺麗でした。
なんなのあの人(笑)
つばの広い帽子をかぶってる時なんて、まさに女優だもん。
歳をとらないというか、若返っている!?みたいな。
この間、ラルクと同世代な別のバンドのライブを見に行ったんですよ。
実際、私も10年振りぐらいにライブに行ったんですが、年月を感じまして。
たぶん、それが普通だと思うんですよ。いい感じに皆いい大人になっていて。
それを見たら、ハイさんのアンチエイジングっぷりがすご過ぎて!!
そんなハイさんと一緒にいてもおかしくないメンバーも凄いと思うけど。

これだけ長くやっていると、ソロが始まると解散説が浮上するのも現実。
私はソロも追っかけるけど、ソロには一切興味がない人もいる訳で、
そんな方々にしたら、バンドの今後が不安で仕方ない訳で。
でも、ちゃんとハイさんの口から「まだまだ、これからも続く」とのお言葉。
ワールドツアーだけど、今後のツアーの予定も発表されたし、
先が分からないよりも、何年後かわからないけど、先があるのでは気持ちが違うよね。
ハイさんの最後の言葉は「また、一緒に遊ぼうぜ!」だったんだけど。
あれ?どっかで聞いた事あるセリフ!って思ったのは言うまでもない(笑)
ハイさん05.31(Thu)02:52コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list大吉。

GWも終わり、ついに無職になってしまいました。
いろいろと手続きの関係もありまして、すぐには特に動けなく、
確実に5月は好きに使う!!に決定。
有意義に使おうと思いつつ、元々そんなに計画を立てて行動しないので、
なんやかんやで、あっという間に過ぎてしまいそうな気もしないでもない。。。
なので、とりあえず美容院の予約は入れました(笑)
電話で予約するという作業がどうも苦手なのだ・・・。

GW中に地元のお祭がありまして、
仕事の仲間と仕事終わりに行ってみたんですが、
昔から同じ場所でやってるお店があったりして、懐かしんだりした半面、
お化け屋敷が無くなっていたり、出店の数が減っていたりで少し寂しかったり。
幼い頃には無かった出店が増えてたり、時代と共に内容も変わるんですねぇ。
ヘタしたら学生時代以来に行ったけれど、なかなか面白かった!
みんなで神社でおみくじを引こう!と言う事になり、
過去に凶を出した事がある身としては、ドキドキしたんですが、
引いてみたら、大吉!!゜+.ヽ(´▽`)/゜+.゜
争事の欄は勝ち退くが利
やっぱり、退職は間違ってなかったんだね!って事だ!
まぁ、辞めなきゃ良かったとは自信持って思わないですけどね(毒)
自分の事は自分で決めるべきだとは思っているけれど、
後押しで大吉が出て先は明るいはずだな。っとこれまたポジティブ(笑)
いろいろ05.08(Tue)16:17コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list5月。

って、再開する前の1年前と同じタイトル。
その後の語学スキルは上がっていませんがね(笑)

5月に入りまして、GWが終わると同時に私のお仕事も終わります。
年齢が年齢だけに嬉しい事で辞めるのなら良かったんですけどねww
年末年始もGWも休み無しな仕事だけど、休み希望は比較的取り易くて、
自宅からも割と近くて良かったんですけどね・・・。
東京から戻ってきて、10年近く働いたんですが、積もりに積もってもあり、
いろいろありまして、限界の限界を超えて、もう無理!!!と。
今後どうすんだ?って自分でも思いますけど、まぁ仕方ない。
このままいても、状況が良くなるとは思えないからね。
仕事で関わった方達に辞める事を話すと、皆寂しがってくれて有りがたい事ですわ。

収入なくなるっていうのに、ライブやらお出かけやらは追加されるという・・・。
これまで、2日以上の連休なんて滅多に取れなかったから、
ライブ行っても、早朝の新幹線で帰って来て→仕事直行!な事ばかりしてたし、
これも良い機会だ♪なーんて自分の都合の良いように解釈(笑)

早速、お出かけの1つのラルクさんのライブチケ到着。
7万人は収容するスタジアムのアリーナ最前ブロック!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは、ラルクさんからの退職祝いか!とこれまた自分の都合の良いように解釈(笑)

退職願を出して、いろいろ解放されて、気が楽になったのもあるけど、
出かける計画をしたりして、楽しい話をしている方が運気も上がるって言うし。
都合の良いように解釈するのも時にはアリかな。っとね♪
いろいろ05.01(Tue)19:41コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
